SSブログ


電子ノート 手書き シャープ

来年1月18日にシャープから画期的な電子ノートが発売されるようで話題になっています。

電子ノートって、今までの電子手帳と違うの?という疑問が浮かんだのでちょっと調べてみました。

それがこちら。



これを使ってみたいという人が結構多くいらっしゃるようで、注目されています!

手書きスラスラ1000ページ。持ち運びやすいコンパクトサイズの電子ノート。

■サッと取り出しスラスラ書ける書いた内容は自動で保存。最大1,000ページ分の情報をラクラク持ち歩けます。手のひらが画面に触れても反応しにくいので、紙のノートような感覚でスラスラと書き込めるほか、用途に合わせて使い分けられる9種類のノートフォームを内蔵しています。

■9種類のノートフォームを内蔵横罫縦線入、TODO、スケジュール、無地、方眼、縦罫、横罫太、横罫中、横罫細

■ペンで書ける、マーカーも引ける「太」「中」「細」の3つのサイズで書き込めるペンとマーカーが使用できます。種類や太さを変えて内容を強調したり書き分けるなど、表現力の高いノートを作成できます。また、ペンとマーカーでそれぞれ書き込んだ内容を別々に消せる、便利な専用消しゴムも用意しています。

■ノート整理も検索もサクサクできる目的別に最大100冊のノートを作成できます。ページはすべてのノートを合わせて最大1,000ページまで。カレンダーから日付を選んでその日に作成したページを呼び出したり、ページごとに割り振った分類項目で検索をかけて探し出すなど、検索や内容確認、編集も手軽に行えます。

■書き込んだデータを活用できるノートに書き込んだ内容を600×700ドット 16色ビットマップデータとして、パソコンに書き出せます。書き込み内容のバックアップや印刷、メール送信だけでなく、ネットにアップロードできる画像として使用できます。

■ダウンロードしてリフィルが増やせる内蔵ノートフォーム以外にも、仕事や趣味に幅広く役立つリフィルをご用意しています。ダウンロード※して追加することで、自分だけの電子ノートを作り上げることができます。※ダウンロードには別途パソコンが必要です。

<主な仕様>表示 6型、600×800ドット外形寸法 幅111×奥行155×厚さ9.9mm質量 約210g(本体のみ)、約315g(専用カバー、スタイラスペン含む)電源 リチウムイオン充電池 ※お客様による交換はできません。使用時間 約30日(ノートの記入40分、ノートの表示80分で1日2時間使用の場合) 付属品 スタイラスペン、専用カバー、microUSBケーブル







スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人気の話題に密着取材! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。